Suzuki Swift Sport, ZC33S – Periodical Maintenance (39,894km)

今日は消化しきれない有給休暇を利用して愛車 スズキ・スイフトスポーツ ZC33S の定期メンテナンスに行ってきました。前回のメンテナンスが2021年5月23日でしたので(たまたまですが)ちょうど6ヶ月後でのメンテナンスとなります。いつもお世話になっている Garage R に行ってきました。

マイレージは39,894 km。前回が35,678kmでしたので約4千キロ走行。在宅勤務の毎日で殆ど週末に出かける際にしか運転しなくなったことで走行距離は購入して最初の2年に比べると圧倒的に減っています。シンガポールもCOVID-19の感染者数は多く発生しているものの、ワクチンのおかげで症状が軽い方が多く、経済活動やオフィスに行ける機会も増えそうなのでまた運転できる機会が増えるのも近いのではと思います。

今回はオイル交換、オイルフィルタ交換の標準的なメニューで済んでいます。インテイクのエアフィルタをチェック、エアーでブローしてもらった関係で取り付けの際に問題があったのか車が返ってきた時にエンジン警告ランプが点灯していました。すぐに確認してもらい問題なしとの判断でした。私に戻す前は点灯していなかったということでしたが。。。

作業時間は1時間半程度。近くの公園を散策しようと思いましたが、思ったよりも気温、湿度が高く断念。近くの珈琲店 Yahava Koffee Works (Singapore) でアイスコーヒーを飲んで時間を潰しました。以前も一度来たことがあったお店ですが様々な豆を焙煎しているようで、今度豆を購入して試してみようと思います。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください