SUZUKI SWIFT SPORT, ZC33S – PERIODICAL MAINTENANCE (57,377KM)

6ヶ月毎の定期メンテンナンスに行ってきました。いつも通りの Garage Rさん です。前回の2022年11月から6ヶ月間で約7,000キロ走行。COVID-19も落ち着きオフィスで仕事ができるようになって運転の機会も増えたので楽しい日々です。

いつも通りのオイル交換、オイルフィルター交換を済ませました。同時に、最近少し異音がする右前のサスペンションについて確認してもらいました。異音の原因として考えられることは以下2つとの事でした。

  • Front Lower Arm Ball Jointの摩耗
  • Stabiliser Linkage Worn

メーカー純正のパーツを取り寄せ交換した場合どの程度のコストになるかを確認してもらうことにしました。ノリ始めてからほぼ5年が経過するのでそろそろ様々なパーツが摩耗したりする時期だろうと思っています。サスペンションに関しては純正+モンスタースポーツのバネですが、もっとドライブを楽しむのに社外品に交換するのも良いかなと思い始めています。いくつかのオプションを見比べてみようと思います。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください