Home » Singapore

KIM CHOO KUEH CHANG

ニョニャ・スナック (クッキー、クラッカーなど)、粽(ちまき)、ニョニャ・クエ (Kueh)、たくさんの商品が所狭しと並んでいます。スナック類は全て試食できます。

Read More »

MUJI (Singapore) Product Tag with RFID

今日はシンガポールのMUJIでショッピング。妻が選んだアパレル商品についていたタグはアジア向けの商品タグでしたがRFIDのロゴが付いていました。

Read More »

Android TV (Sony A1): Sideload Slingplayer App [1]

SONY A1シリーズ Android TV にSlingplayer AppをSideloadしてみました。シンガポール-日本間でのSlingboxを利用したストリーミングがますます便利になりました。

Read More »

Chinese New Year Gift

2019年の旧正月は2月5日、6日、残り1ヶ月を切りました。親戚、友人、特に年上の方へのギフトを贈る習慣があるのでこの季節になると様々なお店でギフトの販売が始まります。

Read More »

Singapore Botanic Gardens

2019年最初の日曜日はシンガポール・ボタニック・ガーデンでのんびり過ごしてきました。2週間前にボタニック・ガーデンに行った同僚が「Swan Lake」で白鳥を見てきましたと教えてくれたので行ってきました。

Read More »

Suzuki Swift Sport, ZC33S – Delivered!

ようやく納車となりました!2018年8月に並行輸入業者にコンタクトを取り日本から到着してすぐのスイフト・スポーツを見て触ってから3ヶ月。2018年11月8日にディーラーで受け取ってきました。

Read More »

COE – Certificate of Entitlement

これまでずっと中古車を購入して乗ってきましたが、先日ブログで紹介した通り人生で初めての新車を購入することを決意。シンガポールでは車を購入する際には自動車の本体価格、税金、諸経費も重要ですが、 Certificate of Entitlement (COE) というものがとても重要になってきます。

Read More »

OCBC Bank New Token

OCBC銀行のワンタイム・パスワード発行トークン。オンラインバンキングの主要なトランザクションはスマホに届くSMSで済ませる事ができますが、送金先の新規登録といった手続きにはトークンで番号を生成する必要があります。

Read More »

First brand new car in my life – SUZUKI Swift Sport (ZC33S)

昨年2017年3月に以前運転していたSUZUKI SWIFT 1.3Mを廃車にしてから1年半、再び車を所有するべく手続きを進めています。これまでずっと中古車を購入して乗ってきましたが、今回は人生で初めての新車。車種はSUZUKI SWIFT SPORTS 1.4M (ZC33S)です。

Read More »

Tsui Wah Restaurant

TSUI WAH 翠華 という香港で有名なレストランがシンガポールのクラーク・キーに一号店を2018年6月15日に開店しました。

Read More »

Kyushu Pancake Singapore

日本の九州パンケーキという九州産の小麦・雑穀を100%使用したパンケーキ屋さんのシンガポール店舗です。Novena MRT駅から徒歩で行くこともできますし、店舗のすぐ前にバス停を利用することもできます。

パンケーキというと甘いイメージですが、シンガポールで最近流行っているパンケーキ専門店同様に(むしろシンガポールのお店が真似したのか?)食事として楽しめるメニューも揃っています。シンガポールの店舗も日本同様に九州産の小麦・雑穀のみを使って作っているそうです。フルーツケーキ、コーヒーと一緒にソーセージが挟んであるパンケーキと、抹茶・小豆のパンケーキを楽しんできました。

Read More »

Old Sewing Machine

家の近くのマーケットにある仕立屋さんで見かけた古いミシン。JUKIブランドのミシンを長い間使い続けている様です。今回は妻の洋服のサイズ直しをお願いしました。お店で働いている方は若い人も多く、これからも街の仕立屋さんとして古くから使われているミシンとともに地域のために残って欲しいですね。

Read More »