Mac OS X – Hiding Login Items Window

自宅で使っているMacを起動してOS Xにログインした際に様々なアプリを自動で起動するようにしています。ログイン項目にそれらのアプリを追加して自動起動するようにしていますが結構な確率で非表示にチェックを入れていてもアプリウィンドウが隠れない事があり、その解決方法を考えてみました。

TUMI Luggage

6年程度愛用しているTUMIブランドのスーツケースですが、徐々にダメージが目立つ様になってきました。確か保証期間中にキャスターのゴムが磨り減って経年劣化もあるのでしょうが割れてしまったので、お店に持っていって修理してもらいました。このときは無料でした。そして今年の5月にも頻繁に転がす側2つのキャスターのゴムが劣化。サービスセンターで2つだけ交換してくれました。

HYSSES – Nice Fragrance for Rooms

昨年のクリスマスに会社のマネージャーがプレゼントしてくれたHYSSESブランドのデフューザー、自宅でオフィスとしている部屋において香りを楽しんでいます。いずれオイルを追加する必要があるわけで、昨日Raffles Shopping Centerに買い物に行ったのでHYSSESのお店に寄ってみました。