STARBUCKS – reducing plastic straw usage…

午後の息抜きにスターバックスにてアイスコーヒーをと思い、最近登場した「Matcha Cold Foam Iced Americano」を試してみました。

最近の環境保全の流れですね、ストローを使わないタイプの蓋で提供されました。従来の蓋よりもしっかりした(厚みのある)プラスチックに感じますので、果たして全体としてのプラスチック消費量という意味では如何なものかとは思います。一方で廃棄の際は蓋&ストローよりも一つの蓋の方が良いのだろうとは思います。

個人的には自分のカップを持ち歩いて紙であろうがプラスチックであろうが、一度きりで廃棄してしまう容器の消費量を減らす事が大切なのだろうと思っています。ストローに関しては金属製のストローを持ち歩く様にしていますが、今後はリユースできるカップも意識的に持ち歩こうと思います。

気になったMatcha Cold Foam Iced Americanoの味は、面白いという感じでしょうか。少し甘みのあるアメリカーノに抹茶風味のフォーム。混ざると若干色がいまいちですが美味しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください