Suzuki Swift Sport, ZC33S – Monster Sport Pedals

ZC33S スイフトスポーツ用にMonster Sportが販売しているペダルカバー、クラッチペダル、フットレストを入手、取り付けしてみました。色はレッドとクリア(シルバー)があるのですが、ZC33Sは内装がブラックとレッドでデザインされているので、ペダルカバー、フットレストもレッドにしてみました。

見た目もかっこいいですし、フットレストはだいぶ手前になって使いやすくなりました。クラッチペダルは少し右にずれた事でフットレストも使いやすくなり、初期の位置が奥になったなったので足の移動距離が減ったかなと思います。

作業中の様子は全然写真を撮る余裕ありませんでした。(このタイプの作業は手も汚れるし、必死だし、時間かかるしでカメラを持つ余裕がないですね…)

クラッチペダルが一番大変でした。同梱のマニュアル通りにすべての取り外しはしませんでした。こちらのバルクマンさんの記事を参考に、クラッチペダルを固定しているボルト・ナットの取り外しだけで交換しました。茶色のプラスチックパーツを外すのがとても大変でしたが何とか乗り越えることができました。

ペダルカバーについてはクラッチはそもそも交換前提だったので事前作業ができ簡単でした。アクセルも車からペダルを取り外して作業。唯一ブレーキペダルのみ車内でドリルを使って穴あけ。ペダルが動く状態での作業は少し大変でしたが無事乗り越えることができました。

フットレストが一番簡単でした。キリが必要となっていましたが、カーペットに穴を開けられれば何でもオッケー。位置合わせさえしっかりしていれば難しいことはありませんでした。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください