ChinaTown Singapore during CNY

旧正月の飾りが残っているうちに、とチャイナタウン @ Singapore に行ってきました。夜7時ごろに到着するとちょうど飾りに明かりが灯った頃でした。日本では「猪」ですが、シンガポールを含む中国圏の国では「豚」なんですよね。

ChinaTown MRTから徒歩圏内は旧正月の飾り付けでいっぱい。通りのお寺も、お店も、赤い色で飾り付けられています。

旧正月は旧暦15日まで続くので、今年は2019年2月20日頃まで飾り付けが残っていると思います。是非、ChinaTownに行ってみてください。来週末はChinese Gardenに行ってみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください