ASUS RT-AC88U Wireless-AC3100 – Replacement

2017年7月末に購入、2018年5月中旬に故障してしまったASUS RT-AC88Uルータ。2.4GHz帯Wi-Fiのみ使えずその他は正常という妙な故障モードでしたが、ASUSのカスタマーサポートにWebサイトから問い合わせたところ付属品等一通り揃えてサービスセンターへ持ち込んでくれとの回答を得ました。

Avertek Enterprises Pte Ltd
JTC Block 25, 25 Kallang Ave #03-03/04 Singapore 339416
Mon-Fri: 9:30am-6:00pm.
[Closed on Sat, Sun & Public Holidays]

シンガポールのサービスセンターは上述の通り(2018年5月22日現在、製品カテゴリにより異なる可能性がありますのでご注意ください)。平日の朝9時半から午後6時までしか営業していなというなかなか不便な状況でしたが仕事の合間に行ってきました。

預け修理を覚悟して行ったのですが、結果は「新品交換」!
やりとりは極めて単純で、不具合内容を伝えると検証することなく新品を持ってきてくれて「はいどうぞ」と交換してくれました。すでに購入からほぼ10ヶ月経過しているものの新品交換というのは嬉しいですね。2018年製造のユニットとなりましたのでもしかするとハードウェアにも何か改善が施されているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください