Porridge Shop – SIN HENG KEE

健康診断を明後日に控えているのに今日は思わずお粥を夕食に選んでしました。日本でお粥というとなんとなく風邪や病気の際に食べるシンプルな料理なのですが、シンガポールや香港でのお粥は具材が沢山入った料理だったりします。

豚肉、ピータン、イカ、レバー、様々な具材で美味しいお粥です。よく混ぜてから食べるとさらに美味しく楽しめます。シンガポール国内に様々なお粥のお店がありますが、今日はHougang Street 61にあるSin Heng Kee Porridgeというお店に行ってきました。妻と2種類のお粥を楽しんでもSGD10位でリーズナブルに食事を楽しむ事ができました。が、冒頭に書いた通り月曜日が健康診断なので明日は少し健康的な食事にしようと思います (笑)

Sin Heng Kee Porridge
– 685 Hougang Street 61, Singapore 530685

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください