HUAWEI Mobile WiFi

2014年頃からHUAWEIのモバイルWiFiを使っていました。4G対応のタイプで便利だったのですがSIMカードスロットが壊れてしまい使えなくなってしまいました。来週からの旅行に備えて新しいものを購入しました。

HUAWEIのLTE Cat 16対応のモデルE5788u-96aにしました。シンガポールでの大手EC Lazadaで注文したところ3日後に到着しました。幸い国内業者からの発送だったので短納期で手に入ったものと思います。

Cat 16対応による1 Gbps ダウンロード / 150 Mbps アップロードに対応。3000mAhバッテリー搭載、2.4GHz & 5GHzデュアルバンドWiFi対応で且つ最大32端末接続。そして対応しているモバイルバンドが幅広いのも良いと思っています。

  • 4G LTE Frequency Bands: 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28/38/40/41/42
  • 3G Frequency Band B1/B2/B4/B5/B6/B8
  • 2G GSM/EDGE 850/900/1800/1900MHz

以前使っていたモデルは日本のプリペイドSIMでdocomo回線を使っている際に繋がるまでに時間がかかったりしていました。サポートしているバンドが少なく接続が確立できるまでに時間がかかったのだと思っていました。なので今回は対応バンドの多く、長く使えそうなモデルを選んでみました。まだメジャーではないcat 16 (これから広まるのかはまた別の問題ですが…) にも対応しているので大切に使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください