Welcome and Thanks for visiting my site

LOGON サイトへの訪問ありがとうございます。

私自身について…

日系企業のシンガポールオフィスで現地採用として働いています。今の会社に転職する前は日系IT機器製造会社に勤め、日本とシンガポールで仕事をしていました。今はマレーシア人の伴侶と共にシンガポール北部に住んでいます。

学生の頃からパソコンを使い始めプログラミングを学んだり、仕事でもパソコンの組み立て、パーツ交換によるアップグレード、セットアップ、などしてきました。プライベートでは家族や知人の簡単なパソコン修理、iPhoneやAndroidの使い方説明、さらにはHDBやコンドの生活を便利にするためのDIYのお手伝いなどしています。

パソコンサポートについて…

前述の通りパソコンやガジェットについての多少の知識がありますので会社の同僚や知人から良くパソコンに関わる相談やスマホの使い方を聞かれサポートしています。本業ではありませんので全てボランティアです。パーツ代や工具代を除いては無料で手伝っています。

日本では町の電気屋さんや家電量販店で相談できることがシンガポールではなかなか聞けないパソコンの使い方や、買い換えるほどではないけれど遅くて使いにくいパソコンのアップグレード相談・作業など出来る事があれば是非お声がけください。シンガポールに住む日本の方のお役に少しでも立てるのであればと思っています。

パソコンだけでなく、iPhone、iPad、アンドロイドなど使い方や機種変更の際のお手伝いなどもお気軽にお声がけください。毎年iPhone、Andoridを買い替える程のガジェット好きで最新バージョンのOSについてなど説明できる事があればと思っています。

修理やアップグレードについてはメーカーや機種によってできない事もありますし、メーカー認定のエンジニアではありませんので保証致しかねますが、まずは状況をお伺いしてから具体的な相談をします。なお普通のサラリーマンですので作業時間が限られておりますので即納といった対応は難しいです。予めご理解ください。

パソコンやガジェットに限らず、私のブログで紹介している様な内容に関わることでもお気軽にメールでお問い合わせ下さい。

pc.logon.sg+blog@gmail.com