Acrylic & Wood Smartphone MagSafe Stand

MagSafe 対応スマホ2台を並べて置けるスタンドを作ってみました。

構成はAfrican Mahoganyという木のベース、アクリル板、そしてMagSafeスマホをガラス、鏡や壁にホールドするマグネットです。

木のベースはTimber Actuallyというお店にお願いしてサイズに沿ってカットしてもらい、25度の角度をつけた3ミリ幅、5ミリの深さの溝を切ってもらいました。追加料金でしたが思ったとおりの寸法でカットしてくれました。

アクリルはKimsun Plastic Enterpriseという町工場をCarousellで見つけこちらもカスタムサイズで透明のアクリルをカット、角を丸めてもらいました。このアクリル板にNillkinという中華メーカのMagSafeホルダー (SnapHold) を貼り付け、ベースの溝に差し込んで完了です。

私はiPhone 13 Pro MaxとPixel 6 Proを使っていますが、当然PixelはMagSafeに対応していません。よって、こちらも中華メーカーESRの円形(実際にはC型)の金属プレートをケースに貼り付けてMagSafeアクセサリが使えるようにしています。

十分なホールド力があり、アクリル板も厚み3ミリの物なのでぐらつくこともありません。ベースの木は15ミリの厚みがあり、アクリル板の後ろ側に相当する部分の寸法を十分確保したので2台取り付けても倒れたりすることもありません。

即席で作った割には見た目も機能も良く出来たかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください