COVID-19 Booster Shot

シンガポール政府は21年の早い時期からCOVID-19の住民に対するワクチン接種を進めてきました。8割以上の住民がワクチンの接種を済ませており、既に昨年末からはBoosterの接種が始まっています。

私と妻は2021年7月23日に二度目を接種したのですが、12月13日にMinistry of HealthからSMSでBoosterの接種を促すメッセージが届きました。年末は何かと立て込んでいたので2022年1月21日に予約をしました。自宅から徒歩15分程度のショッピングセンターの中にあるクリニックで摂取できるということで昼食を早めに済ませて行こうと思います。

COVID-19との共存はずっと続くのでしょうね。。。健康に過ごせるように対策をしながら日々の生活を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください