Suzuki Swift Sport, ZC33S – Car Wash

今日から来週いっぱい、休暇をいただくことにしました。昨年から旅行も出来ませんし、有給休暇も消化しきれないので休暇をとって家族との時間や趣味の時間に割り当てようと思っています。

最初の一日目は愛車の洗車をしました。これまでは水洗いだけでしたが今日はカーシャンプーを使って丁寧に洗ってみました。シャンプーが残らないようにしっかり水で洗い流し、乾拭き。車内も掃除機をかけて水拭きして。すっかり乾いたところで昨年から使っているガラス系ポリマー剤でメンテナンス。ついでに先日購入してきたワイパーのゴムも交換しておきました。シンガポールは雨が多いのでワイパーの状態が悪いとドライブが楽しくなくなるので定期的に交換するようにしています。

ピカピカにはなったのですが、ホイールに石が当たった際に出来たと思われる傷、そしてボンネットや天井にも塗装の欠けが沢山ありました。タッチアップペイントと爪楊枝を持ち出して隠すことは出来ましたがZC33Sスイフトスポーツは塗装の厚みが薄いようで、ちょっとした石が当たっただけですぐに塗装が剥がれてしまいます。まあ傷や汚れは避けようがないのであまり気にしないようにしていますが。

3年、何事もなく状態は良いのでこれからも大切に乗り続けたいと思います。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください