Suzuki Swift Sport, ZC33S – HKS SUPER SQV FIN Replacement

久しぶりに車をいじりました。1年前からHKSのSUPER SQVというBOVを取り付けてサウンドを楽しんでいますが、少し音質が甲高く、流石に夜遅くに住宅街では迷惑かと思いはじめました。

シンガポールにはブローオフバルブの大気開放を禁ずる法律は無いので、大気開放で走っている事自体は問題ないのですが、窓を明けて運転してみると結構なボリューム。

HKSの純正パーツとして交換用のフィンがあり、それに交換することで甲高い音が抑えられるといったレビューを見かけたので購入、交換してみました。

交換前、交換中、交換後、パッケージとフィンの比較写真です。

品質の良い録音機材を持っていないのでSONYのコンパクトデジカメを使った動画、本体内蔵のマイクでの集音ですが比較動画も作ってみました。交換前のオリジナルFINは甲高い音、交換後のスペシャルFINは音量は殆ど同じですが高音がなくなっている感じですかね。

HKS スーパーSQVスペシャルフィン SF100-P – Amazon.co.jp

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください