Suzuki Swift Sport, ZC33S – 30,921km maintenance

この週末(2020年12月5日)は愛車のスイフト・スポーツ ZC33S の6ヶ月毎または1万キロごとのメンテナンスで世話になっているGrage Rに行ってきました。ちょっと早めですがタイヤ交換も含めてメニューは以下の通り。

  • オイル交換
  • オイルフィルター交換
  • トランスミッションオイル交換
  • タイヤ交換

納車から2年ですが、車が製造されてからは2年半ほどになりますし、3万キロを過ぎたので一度トランスミッション・オイルは交換するべきかと今回に合わせて考えていました。

タイヤに関してはまだスリップサインは出ていないもののあと少しということで以前から気に入っているヨコハマタイヤに交換しました。スズキのストックホイールなのでサイズは195/45 R17。あまり一般的なサイズではないかなぁと思うのですが、YOKOHAMAのADVAN FLEVA V701の在庫があったのでそれにしました。

乗り始めてから2年が経過。大きな問題もなくドライブを楽しませてくれる良い車です。これからも大切に乗りたいと思います。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください