TUMI Luggage

6年程度愛用しているTUMIブランドのスーツケースですが、徐々にダメージが目立つ様になってきました。確か保証期間中にキャスターのゴムが磨り減って経年劣化もあるのでしょうが割れてしまったので、お店に持っていって修理してもらいました。このときは無料でした。そして今年の5月にも頻繁に転がす側2つのキャスターのゴムが劣化。サービスセンターで2つだけ交換してくれました。

2つしか交換しなかった事が悪かったのかもしれませんが、5月に交換しなかった2つのうち一つのキャスターがだめになってきました。

まだ転がせるので9月の出張、片道は少なくとも耐えてくれそうですが荷物の重量や転がす路面によっては帰ってくる前に駄目になってしまうかもしれません。ゴムが完全になくなると不安定で扱いにくいので今のうちに修理してしまおうかと思いTUMIのお店に持ち込みました。

ところが、お店の方から「4つセットでの交換になります」と言われ、前回5月には2つだけ交換してもらえたことを伝えたのですが「キャスターの在庫の関係で4つで1セットです」と頑なに言われてしまいました。2つは交換したばかりで無駄になりますのでもう一度粘り強く交渉しようとも思いましたが、あまりにも頑固な態度に私も耐えられなくなりました。

スーツケース、バックパック、名刺入れのようなアクセサリー、色々気に入っているブランドだけに今回の対応はとても残念な思いをしました。このキャスターがだめになってしまったら今度は別のブランドを選ぼうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください