Suzuki Swift Sport, ZC33S – Audio Upgrade Preparation

愛車、スズキ・スイフトスポーツのオーディオ環境を改善しようと思い少し前から徐々にパーツ選定を進めていました。といっても本格的に、というよりもスピーカーのアップグレード程度。ヘッドユニットがKENWOODなのでスピーカーもKENWOODにしてみました。

私のZC33Sは日本からシンガポールに輸入された完全に標準装備のみ。ストックのスピーカーは前の席についていますが、ツイーターがないシンプルな構成。前のドアスピーカーはツイーターとウーファーセットのKENWOOD KFC-XS1703 にアップグレードすることにしました。

17 cmスピーカーを取り付けるためのブラケットとツイーターを純正位置に取り付けるためのブラケットもKENWOOD純正のSKX-202SSKB-101も購入しました。

さらに少しでもノイズ対策をしたいと思い、エーモンのデッドニングキット2441も手に入れました。ベーシックなデッドニングパーツがドア2枚分セットになっている商品です。

9月には後部座席のドアにもスピーカーを追加したいと思っているのでデッドニングキットは2つ入手しました。これでパーツは万全。今度の週末はシンガポールの建国記念日&Hari Raya Hajiの休日で4連休なのでじっくり作業しようと思います。

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください