Suzuki Swift Sport, ZC33S – Audio Screen Protective Glass

先日、カーオーディオ・ヘッドユニットのパネル交換の際、残念ながら画面を少し傷つけてしまいました。よほどよく見なければ気付かないレベルの傷なのですが、それでもどこにあるか知っていると時々気になってしまいます。おそらく1ヶ月ほどすればなんとも思わなくなるのでしょうね。

ついてしまった傷は仕方ないとして、今後少しでも長く良い状態で使える様にガラスフィルムで保護する事にしました。RUIYAというブランドの7インチカーナビ用の製品を日本より入手して貼り付けました。

説明の文書などを見るとたどたどしい日本語なので海外からのOEM製品なのでしょう。製品そのものは悪くありません。しっかりと液晶画面の汚れ、ゴミ、埃などを除去してから位置をじっくり合わせてゆっくり慌てずに作業すれば綺麗に貼り付けられると思います。

私は中心上部から貼り付け始め、そこから左右と下に向けて貼り付けながら空気を抜く様に添付の布でゆっくり押し付けながら貼り付けました。

作業した環境が少し暗くて貼り付け後の写真は撮影できていませんが、ちょうど画面表示、タッチスクリーンの操作エリアを保護してくれています。

色々なサイズがある様なので購入の際はナビ本体の画面表示エリアを確認しながら商品を正しく選択する必要があります。

【RUIYA 強化ガラス製】イクリプス/パイオニア/ケンウッド/パナソニック 7インチ 汎用 カーナビ液晶保護フィルム ナビゲーション用ガラスフィルム 指紋 キズ防止 高透明 目にやさしい (155x81mm ) – Amazon.co.jp

カテゴリー: Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください