Beach Road Prawn Mee Eating House – Singapore

今日は以前から不定期に通っているEast Coast Road沿いにある Beach Road Prawn Mee Eating House に行ってきました。前職でシンガポール駐在の頃からお昼休みに行ったり、週末に楽しんでいるエビ麺のお店です。

メニューはシンプルに4種類のみ。エビ麺、ポークリブの入ったバージョン、豚の尻尾が入ったバージョン、両方。そして大きなエビのバージョンもあります。私はいつも2番目のPrawn with Pork Ribs Mee。妻は1番目のPrawn Mee。豚の尻尾はコラーゲンが豊富に含まれているそうですが躊躇ってしまいます。

スープはエビとリブの出汁がよく出ており、麺との相性も素晴らしいと思います。麺、エビやポークリブの量もちょうどよく、Middle sizeを注文することが多いのですが昼食に十分満足。なお麺の種類を選ぶことができますが私たちはいつも黄色い mee とビーフンを混ぜてもらいます。

営業時間は朝7時から午後4時。お昼時はとても混雑しています。店内で食べる場合はテーブルを確保し、テーブルの番号を注文時に伝える必要があります。一人で行くとこのプロセスが非常に難しいですが、傘などを置いてテーブルを確保せざるえません。火曜日が定休日です。

同じ敷地内ではPrawn Fritterを提供するお店もあり様々な種類の材料を油で揚げて提供してくれます。

住所: 370 E Coast Rd, Singapore 428981